シス・カンパニー公演 日本の歴史

2019/1/7 18:30

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

 

今年の観劇初めが、まさかのミュージカル!

私はミュージカルが苦手なのです。

台詞が歌で、すごい勢いで物語が展開していく…苦手です。

 

序盤は

「なんだかなぁ。これ面白いのか?」などと心の中の声が沸き起こってましたが

中井喜一さんの「そんなん笑うにきまってるやん!」な数々のシーンにまんまとはまってしまいました。

それに、ミュージカル俳優さん達の歌や見せ方はやっぱり人を引き付けますね。

素敵です。

結局のところ、結構楽しかったです(笑)

「日本の歴史」という壮大なテーマと、ある家族の歴史をリンクさせたっていうのも

ミュージカルを私が楽しめた要因の1つかもしれません。

 

2時間半で1700年の歴史ととある家族の歴史を描かないといけないから(笑)

物凄いスピードで駆け抜けて行くシーンの数々

役者さん達大変だったろうなぁ

見てるこっちも振り落とされないようにしがみついて大笑い

うん、ジェットコースターみたいな感じやったね

 

 

作・演出 / 三谷幸喜

出演 / 中井貴一 香取慎吾 新納慎也 川平慈英 シルビア・グラブ 宮澤エマ 秋元才加

音楽 / 荻野清子

演奏 / 荻野清子(ピアノ) 阿部寛(ギター) 古本大志(チューバ・ベース) 萱谷亮一(ドラム・パーカッション)